◆ライン画像を使ってテーブルを作る◆

テーブルを縦に並べるだけで、それっぽく出来ます。
シンプルだけど可愛いので、色々試してみてください。

このテーブルは縦に3段組です。
1段目と3段目に画像を入れて、背景色を白にしています。
分かりやすい様にボーダーを1にしています。
テーブルの横幅をライン画像の横幅と同じにして
固定すると綺麗にできます。

▽ボーダーを0にして出来上がり▽
文字をcenter合わせにしました。
縦幅は書いた分だけ伸びていきますが、
見た目のサイズを固定したい時は、
この部分(2段目)の縦幅を指定しましょう。
ちなみにコレは縦幅200に固定しています。
●サンプルソース


応用編1
2段組のテーブルです。
tableのborderに色を入れると、こんな風にもできます。
ボーダーサイズは3で指定しています。
2段目の背景色にボーダーと同じ色を入れました。
●サンプルソース

応用編2
こんな風にも作れます。
2段組のテーブルです。

いろいろ応用が利くと思うので、
自分なりにチャレンジしてみてください^^
可愛いのができたら見せてくださいね。
●サンプルソース

戻る
inserted by FC2 system